私の友達のアフリカ人

私の友達のアフリカ人

なつかしーなーガーナのツレ

私にはガーナに住んでいる友達がいます。彼が日本に来たのは3年前の夏頃でした。ある国際交流のお祭りで私と彼は知り合いました。もちろん日本語は全く喋れません。私も英語がペラペラなわけではないので、つたない英語で必死で会話していました。彼は短期の研修で日本に来ていたので、2ヶ月ほどで帰ってしまったのですが、付き合いはその後もインターネットを通して続いています。その彼が去年の私の誕生日にアフリカの生地を送ってくれました。その生地はとてもしっかりしていて色や模様が奇抜で、日本では売ってないだろうなというような生地でした。

 

この生地で何か作りたいとずっと思ってるのですが、二度と手に入らないかも知れないと思うと失敗したくないないので、なかなか手が付けられずにいます。あ〜、本当にどうしよう!


inserted by FC2 system